fc2ブログ

地域子育て支援センターおおと

大戸(川崎市中原区)のこども文化センター内にある地域子育て支援センターです。活動の様子を報告していきます。

足育のおはなし

こんにちは
今日はオリンピック開会式
選手のみなさんをお家で応援ですね
がんばれニッポン

さてさて最近の地域子育て支援センターおおとでは、
7月20日に武蔵新城のひらの歯科クリニックさんが
来所して「足育のおはなし」を開催しました。
21-07-21-17-08-31-987_deco.jpg

歯科クリニックが👣足育???って思いますよね。
身体がゆがみ、正しい姿勢がとれていないと
正しい嚙み合わせが出来ず歯並びが悪くなってしまうそうです。
予防するためには正しい靴の選び方やハイハイの大切さを教えていただきました。
足の癖がついたお下がりの靴はNGなんですって!

講座のあとには個別相談も
21-07-21-17-10-44-925_deco.jpg



20日の講座に参加できなかった方は資料がおおとにありますので
スタッフまで声をかけてくださいね
同じ内容を9月22日地域子育て支援センターしんまるこにて開催します。


スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

kosodateooto

Author:kosodateooto
毎週月・火・木曜日の9時30分から12時30分まで利用できます。
乳幼児とその保護者が遊べます。プレママさんもどうぞ。
川崎市中原区上小田中2-24-1
大戸こども文化センター 
2階幼児ルーム
電話:070-5454-1415
(土日休み)
メール:kosodate.ooto@gmail.com
☆NPO法人みどりなくらしが運営しています。

リンク
アクセスカウンター

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

みどりなくらし公式LINE

☆友だち追加してね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム