地域子育て支援センターおおと

大戸(川崎市中原区)のこども文化センター内にある地域子育て支援センターです。活動の様子を報告していきます。

3月のお誕生日会

みなさん、こんにちは
春になったのに、寒いですね~。゚(゚´Д`゚)゚。
みなさん、風邪ひかないようにね・・・

さて、今日は3月生まれのお友だちのお誕生日会でした
そして、9月生まれのお友だちもHalf birthday

お誕生日おめでとう

img1490601572376.jpg

みんな大きくなったよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「ここに来た時は生後1か月とちょっとでした~」
そんなお友だちもよちよち歩きに~(*’U`*)

1490601018572.jpg

今日は、お誕生日のエプロンシアターを楽しみました。

3gatu.jpg

3月の開所日も、明日と木曜日・・・
4月から保育園に行くお友だちも
「今日が最後かな~」とおっしゃっていました。

いえいえ、おおとは月・火・木の
祝日も開いてますから~

ぜひぜひ、大きくなった姿を見せに来てね

🌼絵本でふれあいタイム🌼

こんばんは。
が開花しましたね。
寒い日もありますがもう春なんですね

昨日は月に1度の絵本講師をお迎えしての
「絵本でふれあいタイム」でした
P_20170321_103858.jpg


今回は「春」をテーマに4冊の読み聞かせでした。
P_20170321_105323.jpg

お花やちょうちょがとても鮮やかでキレイな絵でした
見ているだけでわくわく。お外遊びをしたくなる気分になりましたよ

絵本の間には手遊び。1本橋こちょこちょでスキンシップ
17-03-22-21-04-27-793_deco.jpg


4月からも月1回絵本でふれあいタイムを実施します。
お楽しみ

☆おたのしみ会☆

みなさん、こんばんは

今日は、おたのしみ会を開催いたしました~(#^.^#)

みなさんから、「おたのしみ会って何するんですか?」のご質問も多く、
予想を超えて、たくさんの方にご参加いただきました

まずは・・・
スタッフによる寸劇
おおきなかぶ

1489488659742.jpg

うんとこしょ、どっこいしょ
まだまだかぶは抜けません~

1489488676949.jpg

飛び入りのイヌさん、ネコさんも参加して、
「おおきなかぶは抜けました~(。>ω<。)ノ」

喜びのダンスは、みんな大好きな
わ~お!

1489488815653.jpg

みんなとっても上手でしたよ~

そして、今日のメインイベント

地域で活動している
ふうせんドクターのみなさんによるバルーンアート

1489488773671.jpg

たくさんの動物さんたちが登場して、
かわいいバルーンアートに、みなさん釘付け

そして次は、ママたちの手作りのアンパンマンのブレスレッド

1489488702503.jpg

こんなかわいいブレスレッドができましたよ

img1489491346955.jpg

ママたちもせっせとアンパンマンのブレスレッドづくりに・・・

1489488725156.jpg

とってもかわいいアンパンマンのブレスレッドが完成しましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

1489488690244.jpg

たくさんのバルーンアートを見せていただき、
とっても楽しい時間でした(o‘∀‘o)*:◦♪
ふうせんドクターのみなさん、ありがとうございました

1489488595766.jpg

最後は、みなさんで記念撮影~o(^▽^)o

4月からは、新しい生活が始まるみなさんも、
月、火、木の祝日も、おおとは開所していますので、
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3月7日開催 お下がりマルシェ


お下がりマルシェ

春に向かうこの頃は、風が強く吹く日があったりして寒い日もありますが、梅の花も蕾を膨らませて、人も植物もこれからやってくる春を皆待ちわびています。
この時期に是非お下がりマルシェを行って欲しい!!
との利用者様からリクエストを多数いただいていました。
お下がりマルシェ(。>ω<。)ノ久しぶりの開催。

皆様たくさん持参してくださり、男の子物も、女の子物も、たくさんありました。
ママ達のどうぞの気持ちに溢れるあたたかく楽しい時間になりました。
お下がりマルシェは定期的に行えたらいいなぁと考えています
皆様ご協力ありがとうございました
またおさがりっこ・ゆずりっこ企画しますね。

ひなまつりお昼寝アート

こんばんは。
今日はひなまつりですね。
初節句のお友達おめでとうございます

今週は「ひなまつりお昼寝アート」を行いましたよ。
袴風子ども服を着てくれたお友達も
ねんね、お座り、たっち。色々なスタイルで撮ることができました

ひなまつり1
ひなまつり2
ひなまつり3
ひなまつり4
ひなまつり5


お内裏様・お雛様をおともだちや兄弟で撮ったり
ひなまつりにぴったりな華やかな1週間となりました
プロフィール

kosodateooto

Author:kosodateooto
毎週月・火・木曜日の9時30分から12時30分まで利用できます。
乳幼児とその保護者が遊べます。プレママさんもどうぞ。
電話:070-5454-1415
(開設時間のみ)
☆NPO法人ぐらす・かわさきが運営しています。

リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

今後の予定♪

☆10月17日10時30分~☆
はじめてのママチャリ講座

アクセスカウンター

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

検索フォーム

地域子育て支援センターおおと

QR

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム