地域子育て支援センターおおと

大戸(川崎市中原区)のこども文化センター内にある地域子育て支援センターです。活動の様子を報告していきます。

6月のおたんじょうび会♪

みなさん、こんにちは

毎日、じめじめして困りますね。。。
そんな時こそ、おおとに遊びに来て、みんなで楽しく過ごしましょう

今日は、6月生まれのお友だちのお誕生日会
12月生まれのお友だちのハーフ・バースデーも・・・

お名前を呼ばれたら前に出て、王冠をかぶせてもらいます
みんなで、ハッピーバースデーとハーフバースデーの歌を歌いました

1467276550060.jpg


大型絵本「だるまさんが」と「もこもこ」を読んでもらいましたよ
小さいお友だちも大好きです

DSC_3188.jpg


そして、カードに手形をペタリ
難しいお友だちは、あんよでも・・・
お誕生日でなくても、できますよ~
手形カードは、ママたちが可愛くアレンジしました

img1467277106200.jpg


ハーフバースデーの仲良し3人組・・・
ねんねしてて集合写真に間に合わなかったぁってお友だちは、
なんか気に入らないけど、しっかりとカメラ目線です(笑)

img1467277816994.jpg


身長と体重は、いつでも測ることができますよ
スタッフにお声がけくださいね

DSC_3193.jpg


みんな、すくすくと元気に成長しますように・・・
来月のお誕生日会は、7月28日です


1467271226024.jpg



七夕飾り作ってま~す♪

みなさん、こんにちは♪
今日は暑かったですね~(^_^;)

明日からはお天気下り坂とか・・・
梅雨の晴れ間を楽しんでくださいね!

さて、今日のおおとでは・・・
久しぶりに元気いっぱいのお兄ちゃんが遊びにきてくれて
七夕飾りを一緒に作りましたよ

DSC_2914.jpg

どう?かっこいでしょ♪

DSC_2915.jpg

工夫凝らしたお家も作ってくれました!
また、遊びにきてね~(#^.^#)

梅雨もたのしく♪

みなさん、おはようございます。
梅雨の真っ只中ですが、元気ですか?

雨降りでも、おおとには
お友だちが遊びにきてくれますよ。
お外で遊べないけど、ここにくれば
おともだちと遊べますからね♪

DSC_2884.jpg

「おともだち、早く来ないかな~」
「RODYに乗って待ってるよ~」

DSC_2885.jpg

みんなの大好きなおもちゃ
木の汽車が連なって滑るのを
目で追ってるのが、微笑ましいですね。

★☆★お知らせ★☆★
今週から、七夕の飾りづくりを始めました。
7月7日は七夕イベントもありますよ~♪

おさがりマルシェ♪

みなさん、こんにちは!

梅雨入りして、今日も霧のような雨が降っていましたね。
そんな中ですが・・・
おさがりマルシェには、たくさんの人が来てくれましたよ

まずは、手遊びから
始まるとニコニコして、一緒にやってくれるおともだちも増えました。

img1465284214140.jpg

そして、持って来たものをそれぞれ並べて・・・
素敵なお店ができました~

DSC_2871.jpg

このおもちゃはね・・・
このお洋服を着て、おでかけしたらね・・・
スリングは、こうやって使うのよ

もっと小さかったころを思い出して、ワイワイとおしゃべりしながら、
みんなで楽しく交換しましたよ

DSC_2872.jpg

また、やりますので、使わなくなったら持って来てくださいね
今回、参加できなかった方も、次回はぜひ~

これから雨が降って、お外で遊べないことも多くなると思います。
出かけるのも大変ですが、ぜひ、おおとに遊びに来てくださいね
おともだちも、スタッフも、お待ちしておりますよ
プロフィール

kosodateooto

Author:kosodateooto
毎週月・火・木曜日の9時30分から12時30分まで利用できます。
乳幼児とその保護者が遊べます。プレママさんもどうぞ。
電話:070-5454-1415
(開設時間のみ)
☆NPO法人ぐらす・かわさきが運営しています。

リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

今後の予定♪

☆10月17日10時30分~☆
はじめてのママチャリ講座

アクセスカウンター

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

検索フォーム

地域子育て支援センターおおと

QR

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム